2013年10月10日

第62回 神宮式年遷宮

釣りの話ではないですが、三重県にはなにかとご縁がありますのでご紹介します。
20年ごとに行われる伊勢神宮の式年遷宮。
10/2に内宮、10/5に外宮にて遷御の儀がとり行われました。
10/2にはテレビの中継もあったようですが、ネットでも内宮の遷御の様子を配信しています。

伊勢神宮式年遷宮広報本部 公式ウェブサイト

興味のある方はどうぞ。11/3までの公開らしいです。
前にもご紹介しましたが、動画で司会をしている千種清美女史はきわめてできのいいお友達です。

  


しばらくは新宮への参拝でお伊勢さんは混み合うのかもしれませんが、また折りを見てお参りにいきたいと思います。


posted by okamasa at 21:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

リニューアル&立春

blogの引っ越しをしました。
まだきちんとセットアップはできてませんが、ここから再スタートします。

過去の記事は別途WEBで参照できるように場所を確保してリンク張ります。
もう少々お待ちを。

で、立春もすぎ本日はとってもあったか。(^^)
約2週間釣りにも行けてなかったので地元でちょっと。

芦屋浜から宮川河口までかるーく流してきました。
2月には浜が爆発するかも?とか甘い期待も抱きつつひたすら投げ歩き。
結局ベイトを含めて魚の気配はなし。(除く、ボライケス)
でも、寒さもなくのんびりと雰囲気だけ楽しんできました。
梅の花も咲きだしてたし、そろそろ冬眠は解除かなと。
20110205005206s.jpg

ROD:Megabass DESTOROYER F5-66X
REEL:ABU REVO AKATSUKI

posted by okamasa at 00:29| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする