2014年10月06日

ターンオーバーなのか?なんなのか?

10/3
芦屋浜でプチお楽しみ。サバポ。
DSC_2477s.jpg
この日もまあまあ楽しめました。時合いは約30分ほど。

10/4
とりあえず琵琶湖で2バラシ・・・
朝イチの静かな時間にトップやるも出せず、風が吹いてからはテキサスなど流しますが出ず。
こりゃあリアクションしかないと踏んで、ボルトバイブ80でウィードの上を巻いて掛けたんですがバレました。
琵琶湖、3連続バラシ中。

DSC_2478s.jpg
WA-KA-'Sポップレーター、ブレードチューンを持ち込んでみたんですけどね・・・。

10/5
野池へGO!
wa-ka-さん、鱸月さんとプカプカ。
新規開拓は不発で、実績野池に入り直して。

30cm台。ゲーリーグラブ5インチ+ジグヘッド
DSC_2480s.jpg

ROD:TULALA MORENA53
REEL:DAIWA ZILLION 100HL/ナイロン18lb

同じようなサイズを4掛け1ゲット・・・
2本はジグを巻いて掛け2本は底で誘って。
水は明らかに悪い感じでしたのでターンオーバー気味なのかと思っていたんですが、活性がいいのか悪いのかよくわかりません。

バラシ多いのはどーもロッドと自分の釣りとの相性が悪いと感じています。
なんとかせねば・・・。
posted by okamasa at 18:30| Comment(0) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

フローター始めました(今さら・・・)

9/7
wa-ka-さん、鱸月さんと3人で野池へ。
本日はマイフローター&WA-KA-'S POPRATERの進水式。
3人でプカプカ。

まるで西表のような景色も・・・
DSC_1857s.jpg

鱸月さんは朝一から爆発してましたが、こっちは釣れず。
陽も高くなってから、30p台、WA-KA-'S POPRATER(Bordeaux Special)
DSC_1863s.jpg

DSC_1864s.jpg

DSC_1865s.jpg

ROD:TULALA MORENA53
REEL:DAIWA ZILLION 100HL/ナイロン18lb

カヤック&SHA-KURATERをおろした時も40upが釣れたし、おNEWは縁起がよい。
フローターのプカプカもなかなか気持ちがよかった。
ラベル:wa-ka-'s バス 野池
posted by okamasa at 09:36| Comment(0) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

べた凪の琵琶湖

7/12
台風後の増水から洗堰放流量増加を期待しましたが、全然ですね。
DSC_1353s.jpg
朝イチ、ほぼ無風のべた凪。
この日はこういうタイミングが何度かあり、風弱めのカヤック日和でした。
が、風が無きゃ無いでジリジリと太陽に焼かれます・・・暑い。

47cmぐらい。まあまあいいコンディションです。
DSC_1355s.jpg

DSC_1357s.jpg
ドライブスティック'6+DECOY5/0 2.2gウェイト付き+ワンタッチラバー、丸呑み。
活性のいいヤツは綺麗なカナダ藻にいるのかなぁ?と思ったんですが、あとが続きませんでした。

朝イチは浮き藻パッチでフロッグにも反応あったし、カバーのフリップで釣ってるのも見ました。
まだ、魚の動きを読み切れません。

ROD:Megabass DESTOROYER F5-66X
REEL:ABU REVO AKATSUKI-L/FCSNIPER 16lb

DSC_1361s.jpg
ゴマダラカミキリ?
子供のころはこんなのに夢中になってました。夏本番までもう少し。
DSC_1362s.jpg



posted by okamasa at 20:39| Comment(0) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

