2011年05月02日

MEDIAS その2

あったかくなった〜!
とみなさんの活性もあがっていますが、
この時期にしては夜の風は冷たくないですか?私だけ?

風邪ぎみ、咳こんだら腰にきた、など体のあちこちにガタがきていると感じる今日このごろです。

で、MEDIAS、アッキーさんも買ったらしいのでちょっと追加記事でも。

MEDIAS
20110415202500s.jpg

20110415202600s.jpg

いいとこ、便利なとこはカタログでも見てもらえばたくさんあるので主に不満点です。

薄いがゆえに、ジーンズのポケットなどに入れるとパキッといきそうで不安になります。
どれぐらい丈夫にできているのでしょうか?
あと、携帯にくらべて画面が大きいぶんポケットでかさばります。
首からぶら下げるにはデカイし、重い。
ポケット派の私には不満いっぱいです。
二つ折り、2画面連動にはならないですかねぇ。贅沢?
ついでに防水も!

20110415202700s.jpg

やっと、タッチパネルに慣れてきて、メールなどの変換もだんだん苦にならない程度にはなってきました。
ストレスといえば、両手操作が基本なので、片手がふさがっているときはちょっと苦しいです。
しかも指短いので幅の広さがあだになってよけい。
これは個人的な感想です。


20110502104700s.jpg

まだ、アプリなどはほとんど使ってません。
MACOさん推奨の潮汐ワイド、ホーム画面にリアルタイム更新のウィジェット置いてます。
これ見るだけでも癒されます。(病気?)
あとは、googleの検索と地図、乗換案内、などは使ってます。
音声検索なら入力の手間も省けるし、意外と使える印象です。

あと、動作上の不満は不安定なこと。
メールなどいきなり動作が遅くなって最後はフリーズしたりというのがありました。
電源リセットで回復してますが、これはダメです。
そもそも、spモードのメールソフトは評判悪いのでその他の機能も含めて早々にバージョンアップしてほしい。
ソフトのコメントにもこの使いづらさは最悪と書き込みしときました。

さきほどもアイコンの整理してたら固まりました・・・。
これはOSか?端末特有か?たまたまか?

いずれにせよ、今後のバージョンアップに期待しましょう。

アプリ使用が少ないせいか、バッテリーのもちはまあガマンできる範囲です。
でも、明らかに携帯よりはもちが悪いので最近はお倉入りしていた電池式の予備電源を持ち歩くことが多くなりました。
バッテリー屋さん、もっともっと頑張ってください!

あと、FOMA用ACアダプターにさらに専用のアダプター付けないと充電できない。
どんな理由か戦略か知りませんが、明らかに不便だし見た目悪いし・・・アホかと。
あと、MEDIASのACの差し込み口、キャップの形状が悪く、邪魔になって入れにくい。
こんなのメーカーでちゃんと検証してない証拠。
最近の日本の品質にはまったく配慮に欠けるものが多くなったと思いませんか?
開発者の言い訳が聞いてみたい。

というわけでこれ以上書くとイヤなblogになってしまいそうなのでこのへんで。
私は携帯を愛しています。けっして憎んでるわけではありません。
愛のムチ(無知)ですよ。

また、機会があったら不満を中心にアップします。(^^)
スマホユーザーのみなさん、便利ソフトなどあったら教えてくださいね〜!
エンジョイ・スマホ!!
posted by okamasa at 09:15| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

MEDIAS N04-C

20110413173800s.jpg

ただいま充電中。

つづく・・・
posted by okamasa at 18:34| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする