2015年04月27日

週末はもちろん釣り♪

4/25
琵琶湖で陸っぱり。
朝からメジャーポイントには人がずらーりと並んでました。
プレッシャー的にも、時間的にもトップやビッグベイトなどでは難しい感じでした。
もっと早くに来ないとダメですね。でも、ポツポツ釣れてる。
隙間を探しながら、今日はなんとか釣るぞモード。
キャロで、30cmちょい。ZOOMカーリーテール、ヘビキャロ。
DSC_3469s.jpg
さらに歩きながら、次第に空いていく釣り場を歩いて探って、
54cm、ZOOMカーリーテール、ヘビキャロ。
IMG_20150425_092948s.jpg
こういうの釣れると気持ちいい。
DSC_3472s.jpg

よーし、もう一本釣るぞー♪と頑張ってみましたが、
20cm台。ZOOM SWAMP CRAWLER、ネコリグ。
DSC_3479s.jpg
あれ?
って感じで午後は風がビュービューになってしまったのでそこそこで切り上げました。
いいサイズも獲れてよかった。

ROD:DAIWA BLACK LABEL BL-SSS 6101MLXS
REEL:SHIMANO COMPLEX CI4 F6/PE0.8号+16lbナイロン


4/26
鱸月さんと野池でフローター。
本日の目標はなんとかトップ!(WA-KA-'s)

イイ時期だなぁ、いい天気だなぁ。
DSC_3488s.jpg

45pぐらい、WA-KA-'s シャークレーター
DSC_3492s.jpg
やりました。気持ちよすぎ。
DSC_3496s.jpg
春だよねぇ。

さらに、30cm半ば、WA-KA-'s シャークレーター
DSC_3508s.jpg
またまた気持ちよすぎ。

日も高くなってトップへの反応もなさげなので、最後は、
40pちょい足らずかな。O.S.P BRITZ EXDR
DSC_3519s.jpg

ROD:TULALA MORENA53
REEL:DAIWA ZILLION 100HL/ナイロン18lb

いい釣りができました。
なぜかネコなど投げても反応がないなかでの釣果。

2日間、いい釣りでした。
今シーズンは、魚をきっちり獲る釣りを再確認していくつもりです。
でも、トップは楽しいねぇ。
で、帰りにWA-KA-'sに寄ったらバースデースペシャルを着弾。
MJハンター(サクラリミテッド)
DSC_3531s.jpg

さ、ゴールデンウィークだ!
そして、梅雨〜夏へ・・・たのしみ〜

posted by okamasa at 16:09| Comment(2) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

バス釣りミーティングin五桂池

まだ釣れてないけど、楽しいことがあったのでまた更新。

4/19
行ってきました、「和菓子屋さんのバス釣り」のきひらさん主催のバス釣りミーティング。
2015041914500001.jpg
場所は、三重県多気郡多気町にある五桂池。ちぃさん以外の方とは初対面。
残念ながら釣れませんでしたが、新しい釣り場はワクワクします。

DSC_3438s.jpg

DSC_3441s.jpg

まあ、細かいことは「和菓子屋さんのバス釣り」にて見てください。
美味しくて(BBQあり)、おもろい(メンバーのキャラが濃ぉ〜い)ミーティングでした。
DSC_3439s.jpg
素敵なきひらさん、ちぃさんご夫妻。
夫婦でマザーでブイブイ・・・
誘っていただいてありがとうございました。

夕方には津ぅで友人の統一地方選挙の応援。(ホントはこっちがメイン)
無事に当選しましたので、
DSC_3448s.jpg
お祝いに特上食べたった。津ぅのうなぎは安くて美味い!
ダイエットは明日から・・・

こころのふるさと三重、いいところです。
あとは釣るだけ!

posted by okamasa at 11:51| Comment(2) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

春、偵察と出会いと

まだ釣れてないけど、3ヵ月以上冬眠していたブログを再開。

4/11
三重へ。
行きがけに、津市郊外の安濃ダムを偵察。
DSC_3352s.jpg
まだ、桜が綺麗だった。

DSC_3350s.jpg
ここで超男前なルアー「マザー」をブン投げる素敵な女性ブロガーさんにお会いしました。
ちょっとお邪魔して、ご挨拶だけさせていただいた。
久しぶりに知らない人に声かけたので、緊張して写真撮るの忘れた・・・
ちぃさん、マザーでの釣果、期待してます。

posted by okamasa at 18:52| Comment(4) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

