2014年11月18日

近場の釣り

だんだん寒くなってきたので、遠出できなくなったきました。
冬眠近し・・・

11/16
南芦屋浜のタチウオは時間と場所を誤らなければそこそこ釣れてます。
少し小さくなったか?レンジバイブ70
DSC_2648s.jpg

11/18
ベイトも一時期にくらべて少なくなってきてます。
サヨリはまだ居ますので、ボイルさえあれば可能性はあります。
シャローのサヨリボイル撃ちで40p台。Shore Line Shiner R50
DSC_2651s.jpg

ROD:ABU SALTY STAGE SSS752L
REEL:SHIMANO BIOMASTER3000DH/PE 0.8号+20lbナイロン

まだ、手の届く範囲に魚はいる。
posted by okamasa at 11:45| Comment(2) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

秋のうちに

11/9
サヨリボイルが戻っているような気がしたので地元チェック。

なんとか50cm弱。ショアラインシャイナーR50
DSC_2617s.jpg

ほか、同サイズを取り込みバラし。
サヨリがなぜか小型化。着いてるシーバスも小型。
でも、ボイル撃ちは楽しいです。

11/11
定番のおかず魚の釣りもまだまだ賑わってます。
サクッと指4本サイズ。レンジバイブ70
DSC_2638s.jpg

タチウオはだんだん大型化していて、アタリも引きも心地よい感じです。
今年はまだサゴシを釣ってないのでもう少し朝の散歩を続けようと思ってます。

ROD:ABU SALTY STAGE SSS752L
REEL:SHIMANO BIOMASTER3000DH/PE 0.8号+20lbナイロン


posted by okamasa at 15:26| Comment(2) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

季節の釣り

晴れるととっても爽やかな季節です。
DSC_2601s.jpg

11/2
週末にはここも人がズラッと並んでましたが、コソッと入りこんで、サクッと釣って帰りました。
バリッドのタダ引きで、指4本サイズ。
DSC_2598s.jpg

ROD:ABU SALTY STAGE SSS752L
REEL:SHIMANO BIOMASTER3000DH/PE 0.8号+20lbナイロン

まあまあなのでお持ち帰り。
タチポンも塩焼きも煮つけもうまかったです。
posted by okamasa at 21:54| Comment(0) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする