2014年08月29日

秋風吹いて・・・

8/29
まだ、8月終わってないのに急に秋風が・・・
でも、夏の釣りは続きま〜す!

風がやんだので、久々のブリーミング。
反応上々のなかから一発目。45cmぐらい。CHUGPEPPER Jr.
DSC_1789s.jpg

DSC_1790s.jpg

デカイのは居れば反応してくる感じで楽しめます。

DSC_1791s.jpg

さらに反応するなかから2発目。42cmぐらい。CHUGPEPPER Jr.
DSC_1793s.jpg

DSC_1794s.jpg

ほかのルアーにも反応あるんですが、CHUGPEPPER Jr.は掛る確立が高い。
アクションの割に移動距離が短いのがいいような気がします。
リアフックにガップリのパターンが多いです。
何匹釣ったらTIEMCOさん復活してくれるかなぁ。バス釣らんとあかんかなぁ。

ROD:SHIMANO AXIS 2602-2ML
REEL:SHIMANO BIOMASTER3000DH/PE0.8号+ナイロン16lb

久々にPEライン使ってみました。
やり取りする時のダイレクト感はいいですねぇ。
さらに、フロロ5ポンドより明らかに勝負が早い。

ちなみに、芦屋浜の石畳のゴミはまだ片付いてません。
次の大潮になったらまた流れ出すかもしれないので芦屋市の清掃を期待したいところです。
posted by okamasa at 11:38| Comment(0) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

夏はトップブリーマー!

台風やら、なんやかんやで行けない、釣れない、でしたが久々に。
DSC_1602s.jpg
スーパームーンは見れず・・・

8/13
台風後の落ち着きのタイミングを狙って、夜明けから。
DSC_1613s.jpg
石畳は流れゴミてんこ盛り

地形も変わってしまってましたが、テッパンポイントで、
48cmぐらい、ええの出ました。CHUGPEPPER Jr.
DSC_1603s.jpg

ROD:SHIMANO AXIS 2602-2ML
REEL:TEAMDAIWA-S2500iA/FCスナイパー 5lb

もう、トップは終わったかもと思ってましたが、すこぶる反応がよかった。
バイトは多数でるんですが、なかなか乗らずでやっとの1尾。
喰うのがヘタ?サイズが落ちた?スレた?単にヘタ?

DSC_1606s.jpg

答えは出ませんが、楽しい釣りはまだイケそうです。

posted by okamasa at 20:15| Comment(2) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする