2014年07月28日

トップ継続中

7/23
朝、いつものCHUGPEPPER Jr.でいいサイズを掛けるも、
油断して根ズレラインブレイク。
テッパンルアーをロスト・・・。

7/24
朝は不発に終わったが、悔しいので夕暮れの30分1本勝負!
少し風があって海面が波だっていたけど、逆にシャローに居るとふんで、
45cmぐらい。DUEL Sisver Pop 75(リアフックをフェザー⇒ノーマルに交換)
DSC_1432s.jpg DSC_1434s.jpg

ROD:SHIMANO AXIS 2602-2ML
REEL:TEAMDAIWA-S2500iA/FCスナイパー 5lb

ひと流し目、3、4回出たんですが乗らず。
ふた流し目、少し移動速度を落とす感じでアクションさせて2回目で掛けることができました。
この釣りオモロすぎます!
DSC_1433s.jpg
ネクストテッパンルアーを模索中です。
飛距離、アクション、釣果、すべてが合格点になるものを見つけることはできるのでしょうか?
DUELは、飛距離は10gの重さが効いて良く飛ぶのでOK。
アクションは75mmの長さとやや細長いシェイプのためどうしても移動距離が大き目、波だっていてもしっかりアピールはするようでした。まあまあ、合格の70点といったところか。
リアフックはノーマルにはフェザーとティンセル付きになってますが、首振りアクションを強調したいのでノーマルフックに交換しました。移動距離よりボディターンによる横の振りを重視。
釣果はもう少し積み重ねがあってから判断します。

7/27、7/28
朝、出るも不発。
魚、動いたか?
posted by okamasa at 10:27| Comment(4) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

浜の夏

7/17
梅雨明けして、朝からあつ〜い!
ということで夜明けから浜トップ。

いつものCHUGPEPPER Jr.、45cmぐらい。
DSC_1377s.jpg

時合いは5時ごろでした。
潮が引いてる時間はあまり得意ではなかったんですが、メチャ反応がよいタイミングがありました。
ほかのポッパーにもよく反応してたんですが、獲れたのは1本のみ。

ROD:SHIMANO AXIS 2602-2ML
REEL:TEAMDAIWA-S2500iA/FCスナイパー 5lb
posted by okamasa at 07:54| Comment(2) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

べた凪の琵琶湖

7/12
台風後の増水から洗堰放流量増加を期待しましたが、全然ですね。
DSC_1353s.jpg
朝イチ、ほぼ無風のべた凪。
この日はこういうタイミングが何度かあり、風弱めのカヤック日和でした。
が、風が無きゃ無いでジリジリと太陽に焼かれます・・・暑い。

47cmぐらい。まあまあいいコンディションです。
DSC_1355s.jpg

DSC_1357s.jpg
ドライブスティック'6+DECOY5/0 2.2gウェイト付き+ワンタッチラバー、丸呑み。
活性のいいヤツは綺麗なカナダ藻にいるのかなぁ?と思ったんですが、あとが続きませんでした。

朝イチは浮き藻パッチでフロッグにも反応あったし、カバーのフリップで釣ってるのも見ました。
まだ、魚の動きを読み切れません。

ROD:Megabass DESTOROYER F5-66X
REEL:ABU REVO AKATSUKI-L/FCSNIPER 16lb

DSC_1361s.jpg
ゴマダラカミキリ?
子供のころはこんなのに夢中になってました。夏本番までもう少し。
DSC_1362s.jpg



posted by okamasa at 20:39| Comment(0) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

